グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  学校案内 >  学校債と寄付について

学校債と寄付について


ごあいさつ

中野学園の教育に皆様のご支援とご協力をお願いいたします

学校法人中野学園 理事長 中野悦子

中野学園の歴史は、昭和43年の学校法人設立より半世紀を超え、創立者中野與之助翁の教えである「天地の恵みへの感謝と奉仕」を学んだ卒業生が、全国あるいは世界各地で活躍しております。これもひとえに皆様方の温かいご支援・ご尽力の賜物であり、心より感謝いたします。
さらに昨今、オイスカ浜松国際高等学校、オイスカ開発教育専門学校の最大の特色である国際的な教育へのニーズがますます高まっております。この時代の要請に応えるため、高校では「国際文化コース」設置による募集定員枠の拡大、専門学校では「日本語科」及び外国人の高度人材育成など、教育事業の拡大と質の向上を図っております。
つきましては、これら教育事業にともなう施設の維持・拡充のため、今年度も昨年度に引き続き「学校債」を発行し、また寄付金を募っておりますので、皆様方に温かいご支援をお願いするしだいです。
諸事ご多端の折、誠に恐縮に存じますが、何卒ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

予定している主な教育事業と関連する施設の充実

高校、専門学校ともに、設立母体である(公財)オイスカの国際協力活動を生かす教育をより発展させ、国際的な募集活動を展開します。それにともない、日本人と留学生がともに学び生活するための環境を整備します。そのため、関連して次の施設等の改修・拡充を行います。

  1. 定員増加にともなう校舎の空調設備など施設の改修・拡充・更新
  2. ITC教育機器関連の設備の更新
  3. 寮施設の経年にともなう改修、空調設備の更新

ご支援の方法

学校債
寄付