グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  NEWS & TOPICS >  卒業式を行いました

卒業式を行いました


3月2日(土)に、オイスカ浜松国際高等学校と合同の卒業式が挙行されました。本校の卒業生8名とウクライナ学生4名が卒業しました。アメリカで研修中のМさんは残念ながら出席することはできませんでしたが、遠く離れた研修場所でその思いに浸っていたことでしょう。
式典では、卒業生を代表してOさんが卒業証書と農業専門士の称号を受け取り、Yさんが謝辞を述べました。厳かな雰囲気の中、2人とも緊張したことと思いますが無事大役を果たしてくれました。
式典終了後は本校の教室でウクライナ学生の修了書授与式、そしてお別れ会が行われました。1年生が主催し教室の飾り付けや黒板アート、プレゼントなど感謝の気持ちを込めて準備を進めてきました。2年間の思い出の卒業ムービーはHさんが工夫を凝らして完成させた力作です。卒業生もウクライナ学生も様々な出来事や日常を、それぞれ感慨深く思いながら鑑賞している様子でした。1年生から花束や記念品のプレゼントを渡し、卒業生とウクライナ学生全員がこれまでの感謝やこれからの抱負を述べました。最後にご家族や教職員も含めて記念撮影を行い、本校らしいアットホームで温かなお別れ会を締めくくりました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。皆さんの今後のご活躍をお祈りしております。